2017年09月08日

手足口病になる〔晃詳〕



恥ずかしながら、

「手足口病」という名前を知ったのは、

わが子が保育園に行き始めた今年の、つい最近のことでした。



その後、子どもがふたりとも手足口病にかかり、

たださほど苦しんだ様子もなく、スムーズに治ったので、


「ああ、子どもの病気で、この程度のものなんだ」

とそんな認識だったのだと思います。






先週の半ば過ぎ頃に、

急に喉の痛みと、カラダのだるさに襲われ、


その後、発熱があり、


手や足に発疹が出はじめ、

(この時点で、私も手足口病だのだと気づきました。。)



その発疹で、特に両足はポンポンに腫れ、

とにかく何かに触れると痛いので、普通に歩けなくなり、



結果、

手は痒い、足は痛い、喉は痛くて食べられない、頭は痛いと、

結構苦しみました。。(涙)




手足口病になる〔晃詳〕




まさにこちらのサイトのとおりの流れとなりました。

https://conobie.jp/article/9004






でも、不思議なものですね。




週末の土日は、ずっと横になっていて、


でも月曜日になったら、

あんなにも痛かったのが、まるで嘘のようにすーーっと引いて、


とりあえず普通には歩けるようになりました。





当たり前に歩けることが、実はありがたいことなのだと、


そう思いました。





子どもの病気に、大人がかかるとキツイですね。




気をつけつつも、

そういうのも含めて子育てなのかなぁと、


感じているところです。






同じカテゴリー(晃詳)の記事画像
豚汁〔晃詳〕
マクドナルド
牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕
nanoblock〔晃詳〕
HUGゲーム〔晃詳〕
最近のお気に入り〔晃詳〕
同じカテゴリー(晃詳)の記事
 豚汁〔晃詳〕 (2023-12-22 00:34)
 マクドナルド (2023-12-14 23:57)
 牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕 (2023-11-23 23:45)
 nanoblock〔晃詳〕 (2023-11-09 23:45)
 HUGゲーム〔晃詳〕 (2023-11-02 23:45)
 最近のお気に入り〔晃詳〕 (2023-10-26 23:45)

Posted by 立志塾  at 11:58 │晃詳