2018年02月23日

せかいのくにぐに〔晃詳〕



日本人選手の活躍もあり、

平昌オリンピック、盛り上がってますね!!!



普段あまりテレビをつけないわが家も、

気づけばテレビでオリンピックが流れてる


そんな時間が増えた気がします。





保育園に通っている息子も、

ちょうど園から帰ったときにみるEテレ(「おかあさんといっしょ」や「みいつけた!」など)の時間に、

オリンピック中継が差し込まれることから、


いままであまり触れることのなかった「世界の国ぐに」に、興味津々。


(競技そのものではなくて。笑)






本当のことをいうと、まだ「国」と「県」の違いは分かってないと思うんですが、



テレビに出てくる国旗と、

あきやまかぜさぶろうさんの絵本を自分なりに見比べて、




「あれは、あめりかだねー」とか、


「1いはどいつ? どいつ?」とか、



なんだか楽しそうに見てます。





でも、きっと、そういう状態のときの方が、


いろんなことを自然と身につけていくんでしょうね。




せかいのくにぐに〔晃詳〕








ちなみに、息子がいちばん好きな国はポルトガル。





なぜなら、



絵本にかかれた国のかたちが、


大好きなくまだから、なんだそうです(笑)




せかいのくにぐに〔晃詳〕






同じカテゴリー(晃詳)の記事画像
豚汁〔晃詳〕
マクドナルド
牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕
nanoblock〔晃詳〕
HUGゲーム〔晃詳〕
最近のお気に入り〔晃詳〕
同じカテゴリー(晃詳)の記事
 豚汁〔晃詳〕 (2023-12-22 00:34)
 マクドナルド (2023-12-14 23:57)
 牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕 (2023-11-23 23:45)
 nanoblock〔晃詳〕 (2023-11-09 23:45)
 HUGゲーム〔晃詳〕 (2023-11-02 23:45)
 最近のお気に入り〔晃詳〕 (2023-10-26 23:45)

Posted by 立志塾  at 23:58 │晃詳