2013年04月17日

小さな世界へ〔晃詳〕

先月末のことですが、

家内と台湾へ行ってきました。



小さな世界へ〔晃詳〕




もとい。

家内と「リトルワールド」(犬山市)へ行ってきました(笑)



小さな世界へ〔晃詳〕




リトルワールドへ行くのは、

私自身が中学1年生のときの遠足以来になります。



でも、実はその時、

私たちの班は園内で迷い、

帰りの集合時間にギリギリになり、とても長い距離を息を切らせながら走った苦い思い出が。。




今回、大人になって行って、気づきました。

1日乗り放題のバスに乗れば良かったんですね(笑)




小さな世界へ〔晃詳〕





それはさておき、今回、

中学生の頃には分からなかった、リトルワールドの魅力を、


満喫したように思います。





小さな世界へ〔晃詳〕
~台湾の焼豚丼~





小さな世界へ〔晃詳〕
~ドイツのビールとソーセージ盛り合わせ~




小さな世界へ〔晃詳〕
~トルコのケバブ~




「食べてばかりじゃないかっ!!」


という声が聞こえてきそうですが、




そうなんです。

食べてばかりだったんです。



「世界」ってホント美味しいですね。。(笑)






でも、こんな小さなことであっても、

私たちと同じように、

生徒のみんなが何かを体験し、どこかで「世界」に興味を持つことが出来たら、



きっと授業で聞く「世界」の内容も、

変わってくるのではないかと思います。




「世界」ってホント楽しいですよ。。





そういう意味でも、

「リトルワールド」


今さらながら、意外とおススメです!!!!!












【おまけ】


ちなみに、昔と変わらぬこのリトルワールドのキャラクター。


小さな世界へ〔晃詳〕



名を「ヤンバンくん」と言います(笑)


同じカテゴリー(晃詳)の記事画像
豚汁〔晃詳〕
マクドナルド
牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕
nanoblock〔晃詳〕
HUGゲーム〔晃詳〕
最近のお気に入り〔晃詳〕
同じカテゴリー(晃詳)の記事
 豚汁〔晃詳〕 (2023-12-22 00:34)
 マクドナルド (2023-12-14 23:57)
 牛久保のお祭りのおはなし〔晃詳〕 (2023-11-23 23:45)
 nanoblock〔晃詳〕 (2023-11-09 23:45)
 HUGゲーム〔晃詳〕 (2023-11-02 23:45)
 最近のお気に入り〔晃詳〕 (2023-10-26 23:45)

Posted by 立志塾  at 01:17 │晃詳